じじい見習いtroutのアウトドアブログ

バイク、サイクリング、バードウオッチング、登山等、アウトドア活動の記録です

鳥探しを兼ねて岬ツーリング

前回F650GSに乗ったのが既に一か月前。月日が経つのは速い。
3月に入ったので渡り途中の鳥の探索も兼ねて、薩摩半島南西部にツーリングに行ってみました。

暖かいし、景色は良いし、誰も来ない場所なので、地べたに座っておにぎりで昼食。気分最高です。

傍の土手には春の陽を浴びてスミレが一杯。

鳥はいませんでしたが、この辺りに詳しいバーダーさんに出会って色々情報を貰うことができました。

春の海を眺めながら帰途に。

南の海を眺める道路脇で今季初の山桜を発見。しかし、普通の山桜とはちょっと違う気もします。筑紫桜とかいう桜かな???


3時頃には曇ってきましたが、全体的には暖かい良いツーリング日和でした。


             海光り 春の山には 桜かな

×

非ログインユーザーとして返信する