じじい見習いtroutのアウトドアブログ

バイク、サイクリング、バードウオッチング、登山等、アウトドア活動の記録です

ヤマザクラと林道ツーリング

この数日を逃すと山桜も過ぎてしまいそうなので、気になってる山桜のスポットへ、そして林道ツーリングへと出かけました。


途中で見かける家にはどこも季節の花が。

毎年山桜を撮りに来る場所をまずチェック。

小さな神社の境内に山桜が数本。今回はちょっと早すぎたかな。

この後、北薩の林道へ。

何度も来ている場所ですが、やはり気持ちが良い。

但し、ここには山桜は殆どなし。

それでも、以前通過出来なかった道が開通していたのは良かった。

渓流にはホッとします。

この日最後の山桜とのツーショット。


この日は約6時間走行。花と林道を楽しんだ一日でした。


           家々に 千紫の花咲く 弥生かな


(千紫のという表現は正しくはありませんが、敢えて)

×

非ログインユーザーとして返信する